運気があがる観葉植物

お部屋を彩る観葉植物

運気を上昇させる観葉植物の
室内における配置や種類

インテリアの一アイテムである以上、観葉植物にも運気向上の要素があります。
適した種類をチョイスしたり、その置き場を変えるといった工夫で良い運気を呼び込むといった効果が期待出来るのです。
種類に関して言えば、例えば古来から鉢植えとして観賞されてきた万年青には金運上昇の効果があると言われており、これを室内で栽培する事によって金運アップを呼び込みます。
またパキラやドラセナといった種類も幸運や金運を呼び込む事で有名です。
置き場に関して言えば、こちらは最近流行っている風水による影響が大きくなっています。
金運、健康運、恋愛運を始め、それぞれの運気呼び込みに適した方角に最適な種類の観葉植物を配置し、効果を得る訳です。
もちろん観葉植物自体の性質を考慮する事が一番であり、彼等が健康に成長出来る日照や温湿度の条件を持った方角でなければならないのはもちろんです。
また結果的に運が上昇しなくとも、室内に心身共に快適な環境をもたらしてくれるのがこれらの植物であり、過度な期待は抱かない事。
基本的には健やかな毎日を過ごす為のアイテムである事を認識しておくべきなのです。

運気が上がる観葉植物

なにげなくお部屋に置いている人も多い観葉植物ですが、ご存知の通り、悪い気や淀んだ空気を吸い取って浄化してくれたり、良い気を運んでくれる効果まであります。
せっかくですから、運気の上がる種類や方角を選んで置いたほうがより効果的でしょう。
まず是非とも置いていただきたいのは、人が出入りし良い運も入ってくるという玄関です。
スペースの問題で玄関は難しいという方は、とにかくこまめな掃除を心がける、それくらい玄関という場所は大切な場所です。
また、風水でよく言われる鬼門の方角に観葉植物を置くこともおすすめです。
ご自分の部屋の鬼門の方角をご存知の方は少ないようですが、この機会に調べて覚えておきましょう。
部屋の形やスペースの関係で方角を考慮した配置ができない場合もあります。
そのような場合はひとまず、テレビやパソコン、大型の家電のあるお部屋に置いてみましょう。
テレビやパソコンなどの家電は電磁波や悪い気を発しているといわれていますが、それらの悪い空気を植物たちが浄化してくれます。
なにげなくインテリアとして飾っていた観葉植物も風水的な配置をすることで運気も上がり、一石二鳥です。

おすすめWEBサイト 5選

東京の街コン情報
http://withkon.com/

最終更新日:2015/6/11